たびびとが行く

自宅の近所から日本国内、世界まで、あらゆるところをうろついて、そこで見聞きしたものごとを、ただ延々と書き連ねるブログです。時々、より楽しく快適な旅への豆知識もご紹介。

Blog 開設のご挨拶

皆さま初めまして。気ままな旅人・宮原九郎です。

旅好きの僕が、旅先で遭遇したできごと、見聞きしたものごと、その他もろもろのことを書き連ねて行こうと思います。

僕自身は定職のない貧乏人で、自動車の運転免許さえ持っていないので、どこへ行くにも公共の交通手段が必要です。

ここでご紹介する僕の旅は、ほとんどが列車による国内旅行になると思いますが、ネタ切れになったときには、時々、過去の海外旅行の話や、近所を散歩したときの話をするかもしれません。

まずは手始めに、僕の旅と言えばこんな感じかな、という、お気に入りの写真をいくつか出しておきます。

 

夕暮れ時のパリ・シャルル・ド・ゴール空港を離陸する飛行機の機窓からの風景

f:id:kuromiyahara:20150122135316j:plain

 

夏の北陸本線の車窓から

f:id:kuromiyahara:20150122135401j:plain

 

夜行列車「あけぼの」号のデッキから眺める雪国の風景

f:id:kuromiyahara:20150122140620j:plain

 

青森県津軽半島の最北端に位置する津軽線三厩駅(みんまやえき)

f:id:kuromiyahara:20150122140512j:plain